« 個人的にはパレスタダッシュ ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 牛久運動公園野球場 〜イースタン ロッテ vs DeNA〜 »

2016年4月23日 (土)

17番は左腕の番号? ~神奈川大学リーグ 第3週~

今日は大学野球観戦で横浜スタジアムへ。
午前中から試合はあるけど近いので早起きしないですむ。

観戦したのは神奈川大学リーグ
第一試合は神大 vs 桐蔭横浜大

神大先発の濱口は大学代表に選ばれたりして
今年のドラフト候補のようだけど、
自分が観戦した試合ではいつもイマイチ。
出来れば今日こそ本来のピッチングを観たいと思ってた。

桐蔭先発の高橋(拓)も好投手らしいけど
まだ観た事がないで楽しみなマッチアップ。

試合は期待通りの投手戦。濱口は3回までパーフェクトで
9回まで3安打無失点。今まで観た時よりコントロールが安定していた。
Hamaguchi

高橋(拓)もランナーを出しながら要所を締めて9回まで6安打無失点。
神大が早打ちした事もあり球数は濱口より少なめ。
Takahashi

10回からタイブレーク。1死満塁からスタート。
濱口高橋(拓)も延長も続投。

先攻の桐蔭は10回。島田(将)の犠飛で先制。
Shimada

神大は小室と途中出場の鈴木(郁)が凡退し1-0で桐蔭の勝利。
http://www.kubl.jp/game/16s/2016.04.23.1-1.html

ようやく本来の実力の濱口を観れたし
高橋(拓)も良い投手なのが判る良い試合だった。
タイブレークがなかったら
どこまでゼロ行進が続いたのかな?と思う試合だった。

第二試合は横浜商大 vs 関東学院

関東学院のユニフォームが縦じまから緑色に変わっていた。
緑色は好きな色だけど、関東学院の縦じまユニフォームも
シンプルで好きなユニフォームだったのに…。
Img_6086

大迫のHRなどで2点先制し先発の左澤
6回まで安定感のあるピッチングで商大のペース。
Osako Hidarisawa

7回に関東は大石のHRと東原のタイムリーで同点。
Oishi Higashihara

2-2の同点でこの試合もタイブレーク。
しかもお互い10回は1点づつ11回は無得点で12回まで延長は続く
関東が得点できなかった裏の攻撃で商大が
代打矢作の犠飛で4-3でサヨナラ。
Yahagi Img_6474
http://www.kubl.jp/game/16s/2016.04.23.1-2.html
タイブレークのイニングを3イニングを観たのは今の所最多かな?

第三試合は横浜国大 vs 神奈川工大
国大を観るのは初。頭が良くて野球も出来るなんて凄い。
スパイクメーカーに統一感がないのが公立っぽい。
Img_6651

事前の予習によると国大先発の北川は評価が高いらしく楽しみにしていた。

その北川の立ち上がり工大が攻めて先頭関根がヒットで出塁後
石川の送りバントを北川が一塁に送球エラーとフォアボールでピンチを広げ
5番の田島にタイムリーで工大が先制。
Tajima

その後も続く満塁の場面では抑え初回を1点に抑える。

国大は4回新井のタイムリーと中村のセカンドゴロで2-1と逆転。
中村の打球は前進守備だったのでセカンドの石川
ファンブルしなければ微妙なタイミングだった。

工大はチャンスをつくりながらなかなか得点できない中
国大が7回に佐々木の内野安打で1点入れて3-1で国大の勝利。
http://www.kubl.jp/game/16s/2016.04.23.1-3.html

北川は9回完投。フォームは左足を高く上げるフォームで
140キロ超えも1球だけでなく何度かあった。
Kitagawa

3試合とも接戦だったり観たかった投手が観れたり
今日は見ごたえのある試合だった。

観ていて気になったのが背番号。
第一試合の両先発も第二試合で2番手で投げた
商大の庄司と関東の桃田は左腕で背番号が17
自分には17番に左腕投手のイメージがあまりないんだけど
誰かに憧れがあるのか?タマタマなのか?どっちだろう。
Shoji Momota

|

« 個人的にはパレスタダッシュ ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 牛久運動公園野球場 〜イースタン ロッテ vs DeNA〜 »

16 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 17番は左腕の番号? ~神奈川大学リーグ 第3週~:

« 個人的にはパレスタダッシュ ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 牛久運動公園野球場 〜イースタン ロッテ vs DeNA〜 »