春の大会なのに混みすぎ ~高校野球 神奈川春季大会準決勝~
今日は保土ヶ谷で高校野球観戦。
普段は混んでいるので高校野球ほとんど観ないけど、
甲子園に直結しない春の大会なら少しは空いているかと
微かな期待を持っていたけど春も混んでいた。
神奈川県民高校野球好き過ぎ。
第一試合は日大高 vs 藤沢翔陵
最近コンスタンスに好成績を残している印象。
藤沢翔陵はだいぶ前の校名変更だけど、
自分の年代には藤沢商業の方が通じる。
まあ、どっちも略せば “ トーショー ” だからいいか。
試合は初回翔陵の4番森山のHRで3-0で先制。
日大はその裏デットボール2つでもらったチャンスを
千葉がタイムリーヒットで1-3
3回須永のツーベースが出た後
翔陵先発の関原がコントロールを乱し押し出しで1点差。
更に交代した2番手の廣部がデットボールで同点。
パスボール(公式ではありません)で4-3と日大が逆転。
5回に田中のタイムリーツーベースで5-4と再び翔陵がリード。
日大も裏に森井のタイムリーで同点とした後
8回にヒットと犠打エラーに無死二三塁の場面で
翔陵キャッチャーがサードに悪送球で2点追加し逆転。
更に4番須永のタイムリーとワイルドピッチ(公式ではありません)で
9-4と点差を広げ日大が勝利。
体格を観ると翔陵の方が大きい選手が多く有利かと試合前は思ったけど
エラー3つと四死球10個と自滅した印象だった。
第二試合は横浜 vs 慶應
横浜先発は石川。個人的には藤平の登板を期待していたので
残念と思ったけど石川が好投。
第一試合同様慶応先発の木澤がコントロールを乱し
4つのフォアボールで押し出しで横浜が先制し更に内野ゴロで2-0。
結局木澤は1回で降板となった。
横浜は5回に村田のタイムリー。6回にスクイズ
7回にも村田のこの日2本目のタイムリーで5-0とリードを広げる。
慶応2番手の森田は7回3失点。
ミスが無ければもう少し失点を防げそうだった。
石川は完投目前の9回に球が浮き始め
フォアボールと連打で失点した所で降板。
8回1/3で1失点。13奪三振の好投だった。
高校野球に疎いので知らなかったけどけん制もうまいし良い投手だった。
石川の後は観たいと思っていた藤平が登板。
緊急登板だったからかコントロールが良くなかったけど
打者二人を抑えて5-1で横浜の勝利。
今日勝った日大と横浜が関東大会出場決定。
年に1~2回程度しか観ない高校野球なので
観るたびにピッチャーのテンポの良さに改めて驚く。
たぶん今日つけたスコアの投球数も確認しそこなったボールもありそうだな。
| 固定リンク
「16 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って ’16(2016.12.17)
- 6度のうちに2度は観戦 〜明治神宮大会 最終日〜(2016.11.16)
- JR東日本野球部柏野球場 ~オープン戦 JR東日本 vs U-23代表~(2016.10.23)
- たつのこスタジアム ~東京新大学 第3週~(2016.09.17)
- 中井中央公園野球場 ~首都大学 第2週~(2016.09.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント