« 17番は左腕の番号? ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | ほぼレフトスタンド横 ~セントラル DeNA vs 中日~ »

2016年4月24日 (日)

牛久運動公園野球場 〜イースタン ロッテ vs DeNA〜

今日はイースタン観戦で茨城県の牛久へ
当初は出勤予定だったのが変更になり休めたので観戦決行。

牛久運動公園野球場は両翼100Mでセンター122M
内野が土で外野が天然芝。
Imgp6921 Imgp6916

アクセスはひたち野うしく駅から徒歩20分。
牛久駅からもコミュニティバスがあるらしい。

スコアボードは電光でカラー表示も出来るしスピードガン表示もある。
今日は 元ロッテの山本功児さんを偲んで
スコアボード上の旗は半旗になっていた。
Img_6655 Img_6803

残念な特徴として球場内にトイレが無い。
内野エリア指定で観戦したけれどトイレに行くには
一旦球場外に出て公園内にあるトイレを使う為
グランド整備のインターバル中にトイレに行っても
試合再開時に戻って来れない。

試合はロッテ vs DeNA
初めてDeNAのビジターを生で観た。帽子のマーク以外は悪くない印象。
Imgp6922

先発はDeNAが飯塚。ロッテが関谷
飯塚は初めて観る。去年は自分自身観戦があまり出来ない時期があったし
飯塚もシーズン途中手術で離脱したので観る機会が無かった。

関谷は大学社会人時代は観ているもののプロ入り後は初。
楽しみなマッチアップ。

DeNAは初回宮﨑がタイムリーヒットで先制。
2回にも白崎への押し出しデットボールで2-0
更に3回にも渡邊(雄)の犠飛で3-0とリードを広げる。

関谷は7回8安打3失点。
初回柔らかいマウンドが多い地方球場の影響なのか
足を痛めたもののその後は問題無く投げていた。
Sekiya

DeNA先発の飯塚は3回まで失点はなかったものの
4回5回に大松大嶺(翔)にソロHRを打たれ
6回に青松の犠飛で3-3の同点。
Aomatsu

飯塚は6回6安打3失点。 3点差を守れなかったのは残念だけど
ヒットも多く打たれたり特別良かった訳ではないが試合をつくった。
Iizuka

同点の8回にヒットとフォアボールで1アウト一二塁のチャンスに
4番宮﨑のタイムリーで逆転。この日2安打2打点の宮﨑
出来ればこの活躍を一軍でも観たい。
Miyazaki

9回はドラフト2位の熊原が登板。 こちらも飯塚同様初見。
噂通りダイナミックなフォームだった。
Kumabara

フォアボール1個出したものの1回を無失点で抑え4-3でDeNAの勝利。
http://npb.jp/bis/2016/games/fs2016042401067.html

勝ち投手は茨城出身で凱旋登板となった大原
Ohhara

ロッテではドラフト1位の平沢が6番ショートでスタメン
ヒットは1本だけど打ったのはライトオーバー。
見た目以上に飛距離が出る。流石ドラフト1位。
Hirasawa

家を出る時は雨も降っていたし寒かったし天候が不安だったけど
球場に着く頃は雨もやんで暑い位だった。

上野東京ラインのおかげで乗り換えも
1回分少なくて済むようになって少し楽になった。
まだ茨城は日程が合えば観戦を考えている球場があるので
また常磐線を乗る機会があるかな?

牛久運動公園野球場
〒300-1203 茨城県牛久市下根町1400

|

« 17番は左腕の番号? ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | ほぼレフトスタンド横 ~セントラル DeNA vs 中日~ »

16 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 2(北関東)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/65145718

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久運動公園野球場 〜イースタン ロッテ vs DeNA〜:

« 17番は左腕の番号? ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | ほぼレフトスタンド横 ~セントラル DeNA vs 中日~ »