« 仕事終わりで西武も間に合った ~パシフィック 西武 vs 日本ハム~ | トップページ | 6日間連続観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »

2016年5月 7日 (土)

白鷗球場 ~関甲新大学 第6節~

昨日西武ドームから帰ったのが0時過ぎだったので
今日の観戦をやめようかと思ったけど予定通りに今日も野球観戦。

今日の観戦は大学野球で関甲新リーグ
球場は新規開拓で白鷗球場。
002 001_2

白鷗球場は白鷗大学の施設でアクセスは小山駅から徒歩30分
連盟のHPを観ると小山駅からコミニティバスも走っているようだけど
バス停から球場まで15分位歩くそうだし
ちょうどいい時間に走って無かったので今回は利用しなかった。

両翼98Mセンター122Mで内外野とも人工芝。
003 004

バックネット後方にあるスタンドには屋根が付いていて
今日のように日差しの強い晴れた日は日除けになって助かる。

スコアボードは名前の表示は出来ないものの
打順を表示ライトがあり大学の施設としては申し分ない。
005

しいて残念な所を言えばスピーカーの音量が小さくアナウンスが聞こえづらい。
特に名鑑に写真で出てない選手が途中出場の時は
誰が出ているのか判らず下の記事の選手名は違っている可能性もあり。

第一試合は新潟医療福祉大 vs 白鷗大
球場も目当てだけど新潟医療福祉大の笠原
評判の良い投手なので観たかった。
実際観たかったのは自分だけで無く
スカウトやアマチュア野球のライターや新聞記者の人達もかなりいた。

試合は3回白鷗の4番大山タイムリーで先制。
大山はバッティングだけで無く守備でも
三遊間の難しい打球をアウトにするなど攻守で活躍していた。
Ohyama

5番龍(昇)にもタイムリーが出て2-0と白鷗がリードを広げる。

笠原
は5回で降板し6安打2失点で奪三振6。
スライダーが良いようで左打者にも
インコースのスライダーで三振を奪っていた。
序盤はコントロールがイマイチで中盤から
良くなってきた所での降板だったのでもう少し観たかった。
Kasahara

白鷗先発の大出は笠原以上の出来。
7回までは1安打ピッチング。
テンポが良く新潟医療打線につけいる隙を与えない好投。
Ohide

大出が完封ペースの8回に新潟医療は代打攻勢でチャンスを広げ
坂巻の犠飛が出て1点差。
更に水石に2ランHRが出て3-2と逆転。
Mizuishi

笠原の後佐藤(悠)漆原が2イニングづつ無失点に抑え
新潟医療福祉大が3-2で逆転勝利。
とにかくすごい試合だった。

白鷗は3番DHで大下が出場。13年の関東春季大会
昨日観た西武の髙橋光成から4安打を観ていた。
今日も2安打と相変わらずよく打つ。
Ohshita

第二試合は関東学園大学 vs 平成国際大

試合が動いたのは4回で平成国際の狩野のHRで1-0
Karino

その裏代打秋山(正)のタイムリーで同点。
6回にも秋山(正)がタイムリースリーベースで関東学園が逆転。
途中出場で2打数2安打2打点の活躍だった。
Akiyama

7回に茂木の犠飛で同点となったものの
裏の攻撃でか上野のタイムリースリーベースで再度関東学園がリード。

写真を撮り忘れたけど上野はホンダの多幡や東芝の金子のように
打席ごとにホームベースをバットで強く打つルーティーンを行っていた。

8回にも武藤の犠飛で4-2となり関東学園の勝利

関東学園先発の新保は8回2失点。
途中崩れそうな場面もあったけど持ち直した。
Niibo

今日はここ以外でも首都大学@川口や東京新大学@たつのこ など
大学野球で気になる球場がいろいろある中
関甲新を選んで間違いは無かった。

あと折角遠出したので何か栃木っぽいものを食べたいと思って
帰りに小山駅で購入したイモフライは美味かった。
006

白鷗球場
〒323-0005 栃木県小山市渋井688-1

|

« 仕事終わりで西武も間に合った ~パシフィック 西武 vs 日本ハム~ | トップページ | 6日間連続観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »

16 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

野球場 2(北関東)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/65363233

この記事へのトラックバック一覧です: 白鷗球場 ~関甲新大学 第6節~:

« 仕事終わりで西武も間に合った ~パシフィック 西武 vs 日本ハム~ | トップページ | 6日間連続観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »