« 今年も補強の村上か? ~都市対抗 東京都第三代表 東京ガス vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2安打で4点 ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

2016年6月 2日 (木)

チーム表示は都市名 ~南関東予選~

平日休みなので今日も野球観戦。
県営大宮球場に都市対抗南関東予選。

今まで都合がつかなかったり他の試合を優先したりで
南関東予選を観た事が無かった。
これで関東の2次予選は全部観た事になる。

南関東は他の関東の大会と違い得点表示の部分のチーム名が
都市名で表示されるのが見慣れないので少し新鮮。
Img_2782

第一試合は日本通運 vs JFE東日本
先発が高山幸松なので投手戦を予想したけれど予想外の展開。

先制したのはJFEで2回吉川のタイムリーと
Yoshikawa
松本(歩)の送球エラーで2-0と先制。

日通は3回エラーをした松本(歩)がタイムリーツーベース
大谷タイムリーで同点の後藤嶋の犠飛で逆転。
Fujishima

更に北川に2ランHRが出て5-2
4回にも大谷2ランHRが出て7-2 。
Kitagawa Ohtani

大谷にHRを打たれた所で幸松は降板。3回2/3で7失点。
JFEに移籍後しか観ていないけど初めて打たれた所を観た。
Koumatsu

日通は6回にパスボール 7回に松本(歩)のタイムリーで9-2
8回に関本タイムリーツーベースで10-2とリードを広げる。

JFEは8回に金森中嶋の連続タイムリーツーベースで
3点返したものの10-5で日通の勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10505/18181.html

高山は先制点は許したもののその後は無失点で5回1/3で降板
次の試合に余力を残したのかな?
Takayama


第二試合は新日鐵住金かずさマジック vs Honda
かずさ の応援は平日とは思えない動員。
Img_2962


試合はシーソーゲーム。
3回に田中(健)のタイムリー で かずさ が1-0と先制。

ホンダもその裏遠藤のHRで1-1の同点。
亜細亜の遠藤がホンダに入ったのは今日知った。
因みに背番号33番の前任者も球場に居た。
Endoh

4回に小林のタイムリーで かずさ が再び2-1とリード。
ホンダも川戸のタイムリーで再び2-2の同点。

5回に石川のタイムリーでこの試合初めてホンダが3-2とリード。

7回に田中(健)のがこの日3打点目の
2点タイムリーツーベースで かずさ が4-3と再逆転。
Tanaka_k

その裏から渡辺(俊)登板し逃げきりをはかる。

9回に石川の犠飛で4-4の同点で延長戦へ。
Suzuki

10回表のかずさの攻撃でホンダの守備の乱れがでる。
レフトの小手川が目測誤り平凡なフライをツーベースにし
送りバントを遠藤が三塁へ悪送球で5-4
更に2死三塁で難しいファーストゴロを遠藤が弾きエラー更に失点。

その裏は渡辺(俊)がダブルプレーで締めて 6-4かずさ の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10505/18190.html

渡辺(俊)は16年ぶりの都市対抗予選での勝利投手らしい。
Watanabe_s

負け投手は8回から登板した福田(大)
10回のツーベースもほぼエラーだし打たれる事無く
味方に足を引っ張れて負けた。
Fukuda_d

転職してから時々平日休みが出来たので
社会人野球の観戦が以前よりし易い環境になった。
来週も平日休みで連休があるけれどプロ野球を観に遠征予定なので
都市対抗予選の観戦は今年は今日で最後。
社会人野球を充分楽しめた一週間だった。

|

« 今年も補強の村上か? ~都市対抗 東京都第三代表 東京ガス vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2安打で4点 ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

16 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チーム表示は都市名 ~南関東予選~:

« 今年も補強の村上か? ~都市対抗 東京都第三代表 東京ガス vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2安打で4点 ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »