« ラーメン目当てで球場決定 ~スポニチ大会 第1日~ | トップページ | 4大会連続観戦 ~WBC2次ラウンド プールE 4日目~ »

2017年3月12日 (日)

加賀美を観れた ~スポニチ大会 第2日~

今日もスポニチ大会観戦。球場は神宮。

第一試合はJR西日本 vs 東京ガス
出来れば元ベイスターズの加賀美の登板を観たいと思って
大会前に日曜日は神宮と計画を立てたけど
加賀美は昨日登板。観られ無いとは思ったけど
他の試合にも観たい選手はいるので予定通り神宮で観戦。

昨日は2試合とも序盤は点が入らない投手戦だったけど
第一試合は序盤に点が入るシーソーゲーム。

2回裏蔵桝のタイムリーツーベースでJRが先制。
3回表に地引のタイムリーで東京ガスが同点としたものの
6回裏に松野のタイムリーツーベースで2-1とJRが再びリード。

JR先発の西川は中盤以降良いリズムで
このままいくかと思った8回
代打の小野田にHRが出て2-2の同点で延長戦へ

10回から一死満塁からのタイブレーク。
表の東京ガスの攻撃で先頭の笹川のタイムリーで勝ち越し
Sasagawa

次の我如古はフォアボールで押し出しで4-2
ここで西川は交代。トルネード気味の面白いフォーム
9回までは6安打で2失点。
延長で100球を超えたし疲れも出てきたのかも
Nishikawa

JRの2番手は加賀美
昨日も登板していたので今日は観られ無いと思っていた。
その加賀美小野田に走者一掃ツーベースを打たれ7-2
小野田は途中出場で4打点の大活躍。
Onoda

裏のJRの攻撃は田村のタイムリーで
2点返したものの7-4東京ガスの勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/19483.html

加賀美は打者5人に1安打1フォアボール
観れたのは良かったけど
出来れば抑えた所を観たかった。
Kagami

第二試合はJX-ENEOS vs 永和商事ウイング

2回に齊賀のソロHRでエネオスが先制。
Saiga

4回にも岡部センターフライを中尾
太陽で見失ったようでヒットとなり
エネオスが2-0とリードを広げる。

永和は5回表無死ニ三塁で柘植のファーストゴロで1点返し1-2
その裏谷田の併殺打の間に生還し3-1と再び2点差
更に6回には二死から3点を入れて勝負アリ

7回に永和が吉村のタイムリーで1点返したので
6-2でエネオスの勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/19486.html

昨日と違い永和打線は活発だったものの
逆に投手陣が踏ん張れなかった。

エネオスでは渡邉が4打数4安打の活躍
Watanabe

永和では吉村が気になる選手。昨日1安打今日は2安打の活躍。
パンフを観ると高卒の新人となっているけど年齢は大卒と同じ。
大学の経歴が抜けているのかな?
Yoshimura

第三試合は大阪ガス vs きらやか銀行
この試合も神宮での観戦の理由の一つ
去年都市対抗で好投した小島以外に
きらやか銀行にどんなピッチャーが居るか観たかった。

試合は大阪ガス先発の温水から きらやか銀行は初回
建部の2ランHRで先制
Takebe

更に吉田にも2ランHRが出て4-0
Yoshida

都市対抗で観た時同様 きらやか打線は
積極的なバッティングだった。

大阪ガスは3回大谷のタイムリースリーベースで
1点返し1-4。昨日同様コンパクトなバッティングだった。
Ohtani

この辺りから試合は大阪ガスのペース
ただランナーが出てもきらやか銀行先発の三浦が踏ん張る。
6回を投げて失点は1だけ。2回以外は
毎回ランナーを出していたのでよく1点に抑えた印象。
Miura

5回途中に緒方が登板してから
きらやか銀行はランナーを出す事も出来ず防戦一方

それでも7回は小林8回から高藤が得点を許さず
4-1できらやか銀行の勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/19490.html

大阪ガスの緒方は5回0/3を1安打無失点。
もし緒方が先発していたら試合はどうなっていたか
判らないと思うくらい良かった。
Ogata

昨日より防寒対策をしたけれどやっぱり朝と夕方は寒い。
それでも加賀美は観れたし、きらやかの勝利も観れたし
神宮での観戦をチョイスして良かった。

折角?タイトルに加賀美と入れたので昔の写真で
年代順はバラバラだけど連続フォームっぽく貼ってみる。
Kagami_2

Kagami_3

Kagami_4

|

« ラーメン目当てで球場決定 ~スポニチ大会 第1日~ | トップページ | 4大会連続観戦 ~WBC2次ラウンド プールE 4日目~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/69895760

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀美を観れた ~スポニチ大会 第2日~:

« ラーメン目当てで球場決定 ~スポニチ大会 第1日~ | トップページ | 4大会連続観戦 ~WBC2次ラウンド プールE 4日目~ »