« お目当て以外が大当たり ~東京六大学 第2週~ | トップページ | まだナイターは寒い ~イースタン DeNA vs 読売~ »

2017年4月26日 (水)

亜細亜の宇宙ユニ目当て ~東都大学 第4週~

今日は平日休みなので約1年ぶりに東都大学観戦。
002

第一試合は専修大 vs 日本大

初回日大がエラーからチャンスを広げ土谷のタイムリーで先制。
更に松田の3ランHRが出て4-0
風の影響もあるだろうけどセンターへのどデカイ一発だった。
Matsuda

4回にも田中(達)の2点タイムリースリーベースで6-0
この試合田中(達)は2本のスリーベースを含む4安打の活躍。
Tanaka

専修もその裏エラーで1点返したものの
6回と7回に日大が1点づつ入れてワンサイド

8回に専修は5番手で高橋(礼)が登板。
不調だとは聞いていたけど、聞いてた以上に酷かった。
先頭をデッドボールで出した後
6連打を含む7本のヒットを浴び6失点
9回は三者凡退に抑えたけど残念な出来だった。
Takahashi

試合は14-1で日大の勝利。
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=01&LEAGUEID=01&GAMEID=17066

日大は山本(龍)が5回1失点。高田が4回無失点だった。
Yamamoto Takada

あと4回に西田(賢)の頭部にボールが当たった時
臨時代走に松田が出たんだけど東都のHPを観ると
得点が実際にベースを踏んだ松田ではなく
本来の走者の西田(賢)に得点が付いていた。
今まで疑問に残っていたが判って良かった。

第二試合は中央大 vs 亜細亜大

基本平日開催の東都はあまり観る機会が無いので
調べる事も少なく得る情報も少ない中で
亜細亜大のユニフォームを気になっていた。

創部60周年記念で宇宙をイメージしたユニフォーム。
近くで観ると星のデザインが判るけど
遠目には少し紫の入った黒いユニフォームしか見えない。
Img_1878 Img_1880

ユニフォームよりキャッチャー防具が赤い方が個人的には気になる。
Tonguu

試合は亜細亜が手塚のレフト前のタイムリーツーベースで先制。
Teduka

3回にも北村のタイムリーで2-0とリードを広げる。
二塁ランナーの中村(将)のスライディングが上手かった。
Img_2006 Img_2007

中央は3回に押し出しで1点返して1-2
4回に大工原のタイムリーツーベースで逆転。
Daikuhara

のタイムリーで4-2とリードを広げたものの
次の吉田のヒットでがオーバーランでチャンスを潰す。
亜細亜の守備が良かったけど
中央の三塁コーチャーが引っ張りすぎた。

先ほどの走塁死で流れが変わったのか
5回に頓宮の3ランHRが出て5-4と亜細亜が逆転。
Tonguu_2

6回にも亜細亜が2点追加し中央の反撃を1点に抑え
7-5で亜細亜の勝利。
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=01&LEAGUEID=01&GAMEID=17068#

先発の中村(稔)が4回で降板した後嘉陽が5回を1失点。
ピンチはあったものの大工原の犠飛だけに抑えた。

中央は先発の伊藤が4回にピッチャーライナーが左脛辺りに直撃。
治療して戻ってはみたものの続投が出来なかったので心配。
Ito

心配だった天気も持ってくれたので
なかなか観る機会が無い東都を今年も観れて良かった。
もう少し試合展開が早ければ追浜にイースタン観戦と
考えていたはしごの観戦が出来なかった事のが残念だけど
そこまでは欲張りすぎかな。

|

« お目当て以外が大当たり ~東京六大学 第2週~ | トップページ | まだナイターは寒い ~イースタン DeNA vs 読売~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/70387296

この記事へのトラックバック一覧です: 亜細亜の宇宙ユニ目当て ~東都大学 第4週~:

« お目当て以外が大当たり ~東京六大学 第2週~ | トップページ | まだナイターは寒い ~イースタン DeNA vs 読売~ »