« 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ | トップページ

2017年4月15日 (土)

お目当て以外が大当たり ~東京六大学 第2週~

今日は六大学観戦で神宮へ
出来れば先週六大学を観たかったけど
天気がイマイチだったので観戦を断念した。

滅多に観ない六大学をせっかく観るので
今季から始まったフレッシュリーグから観戦。
今日の試合はリーグ戦の第一試合と同じ慶応大 vs 東京大
正直東大の苦戦は想定していたけど予想どおりだった。

いつものようにスコアをつけながら観戦していたけど
あまりに書く事が多すぎで訳が判らない程。
のんびり観るのが正しい観戦だったかも。
http://www.big6.gr.jp/system/prog/game.php?m=pc&e=rookie&s=2017s&gd=2017-04-15&gnd=1&vs=TK0
Img_0517

フレッシュリーグの後は今日のお目当ての東大戦
湘南高校時代から有名だったのに
今まで宮台を観た事が無かったので一度は観たい思っていた。

しかしその宮台が初回から捕まり
柳町のタイムリースリーベースで慶応が先制
Yanagimachi

その後岩見にも特大の2ランHRが出て3-0
Iwami

宮台は2回にもフォアボール3個でピンチを広げたところで降板。
144キロという球速も確認出来たけど残念な内容だった。
Miyadai

お目当ての宮台はあっさり降板したし
慶応打線は3回までに7-0と大量リードでもう切り替えて
別のところに観に行こうか迷い出した頃から東大の反撃

5回にヒットと盗塁で広げたチャンスで
山田にタイムリーが出て7-1
Yamada

その裏に1点は返されたものの
6回は慶応2番手伊藤(佑)の不調もあり
宇佐美の2点タイムリーなどでこの回3点入れて
4点差までは迫ったものの
その後1点づつ入れて9-5で慶応の勝ち
東大打線もヒットは出ていたので宮台の不調が痛かった。
http://www.big6.gr.jp/system/prog/game.php?m=pc&e=league&s=2017s&gd=2017-04-15&gnd=1&vs=TK1

慶応先発の関根は5回を1失点の好投
慶応では1年生が春の開幕戦で
先発し勝ち投手になるのは90年ぶりらしい。
Sekine

第二試合は法政大 vs 立教大
初回松﨑のタイムリーツーベースで立教が先制。
Matsuzaki

更にこの回飯迫にもタイムリーが出て2-0

法政は2回鎌倉の犠飛と大西(千)の2ランHRで3-2と逆転。
Ohnishi_c

3回にも松﨑にタイムリーが出て3-3の同点

4回は1点づつとり4-4

7回に相馬のタイムリーで法政が逆転。

ホームを踏んだ途中出場の舩曳はボテボテのセカンドをヒットにし
盗塁で二塁進塁後センターフライで三塁進塁と
足で揺さぶりをかけて逆転のおぜん立てをしていた。
天理時代にも一度観たけれどその時は
ここまでスピードは確認できなかった。
Funabiki

この回中山にもタイムリーが出て6-4

このまま法政の勝利かと思ったけど立教も粘り
9回に1点返してさらに2死から山根が同点HR。
まさかと思うよな展開だった。
Yamane

そのまま12回でも決着がつかず6-6の同点
http://www.big6.gr.jp/system/prog/game.php?m=pc&e=league&s=2017s&gd=2017-04-15&gnd=2&vs=HR1

12回立教最後のバッターは9回からリリーフした中川
延長は12回で終わりなので代打を出されてもおかしくない場面で
そのまま打席に入ったのは桐光時代から評価の高かった
バッターとしても立教は使うつもりがあるのかな?
Nakagawa_1 Nakagawa_2

この試合は他にも高校時代に観ていて記憶に残っている
熊谷宮崎も登板。二人とも打ち込まれる残念な出来だったけど
そのおかげでこんな凄い試合が観れた訳だしチョット複雑。
Kumagai Miyazaki

今日のお目当ては宮台とフレッシュリーグだったので
第二試合は観戦しないで球場目当てで
BCリーグを観に伊勢崎に行く計画も考えていた。

結局は滅多に観ない六大学なので
お目当ての試合以外も観ようかなと
最後まで観たけれど良い選択だった。

|

« 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ | トップページ

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/70270760

この記事へのトラックバック一覧です: お目当て以外が大当たり ~東京六大学 第2週~:

« 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ | トップページ