« イースタンでの勝ちは何時観られる? ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ »

2017年4月 2日 (日)

新日鐵住金君津球場 ~オープン戦 かずさマジック vs NTT東日本~

今日は新日鐵住金君津球場へ
006 014

新日鐵住金君津球場は新日鐵住金かずさマジックの本拠地。
以前から一度は行きたいと思っていたものの今まで
タイミングが合わなかったけど今週末はDeNA二軍も
東北に行っているので君津に行くのにちょうど良かった。

アクセスは君津駅南口から市内循環バス(B)で
大和田寮前から徒歩2分と公式HPに出ている。

ただ自分がグーグルで調べた行き方が
北口の周西線の君津製鐵所行で大和田陸橋下と
出ていたのでそこから5分くらい歩いた。

帰りは君津駅まで歩いたけど30分弱。
この時期は良いけど夏場は厳しいかも。

両翼95Mセンター120M内野が土で外野が天然芝
昨日までの雨の影響なのか試合序盤は
踏ん張りがきかない滑りやすい状態だったので
水捌けはそんなに良くないかも。
ファールグラウンドの部分は人工芝で
バックネットの前にMagic と書かれている。
016

スコアボードは手書き。選手名を書くスペースは
あったものの今日は赤いランプ以外使用していなかった。
スコアボード上の旗は日の丸と新日鐵住金の他のに
何故か緑十字の安全衛生旗もあった。
Img_9023 Img_9022

スタンドはバックネット後方にあり座席部はコンクリート。
正面入口から入ると座布団の貸し出しがあった。
017

アナウンスは無いので以下の記事で
選手間違っている可能性もあり。

試合は新日鐵住金かずさマジック vs NTT東日本のオープン戦。
10時30分試合開始と出ていたのに始まったのは10時17分
安定のJABAタイムだった。

かずさは縦じまじゃないのでオープン戦用ユニフォームかも。
オープン戦用だとしても背中に名前と
左袖に所属企業が入っている。
Nosaka

NTTもオレンジ色のオープン戦用ユニフォーム。
あと何人かはズボンの裾を下げいてチョット新鮮。
Echizen

試合は投手戦。まずは目立ったのは
かずさ先発のルーキーの松尾で4回1安打無失点。
ストレートは多くのバッターが振り遅れていた。
Img_8994

NTT先発の沼田も先月のスポニチ大会で観た時同様に好投。
3回無失点。

沼田の後はルーキーのが登板で立正大リレー。
は長身で角度があり球も速そう。
去年と一昨年立正大戦は1回づつ観たけど
両方ともオリックスに入った黒木が完投したので初めて観た。
2回を1安打無失点。けん制など細かい動きは苦手そう。
Hori

試合が動いたのは6回でNTTが
1死満塁で喜納のタイムリーで先制。
この試合喜納は3打数2安打1フォアボールと当たっていた。
Kinoh

その裏かずさもフォアボール2個で2死一二塁で
小泉がレフトにヒットを放ったが
長澤の好送球で本塁アウトで得点ならず。
Koizumi Img_9241

この後両チームとも得点ならず1-0でNTTの勝ち。

試合終了したので帰ろうと思ったら
どうやら第二試合を行いそうだったのでそのまま観戦。

3回まではキャッチャーが打たず
DHが2人ではあったものの普通の試合。
4回からはタイブレークのようなランナーを置いてスタート。

ランナーもバッターも打順も一部イレギュラーになって
誰が出ているか良く判らない状態で5回で試合終了。
第二試合は一応6-4でかずさ の勝ちでいいのかな。
Img_9578

まあ変な試合でも二試合あったので
第二試合に先発した渡辺俊介も観れた。
Watanabe_s

アクアラインを通るバスを利用したので
内房線経由で行くよりかは時間短縮にはなったけど
それでも頻繁に観戦する距離ではないので
たまたまだけど1.5試合分観戦できたのはやっぱり良かった。

新日鐵住金君津球場
〒299-1146 千葉県君津市大和田324

|

« イースタンでの勝ちは何時観られる? ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

野球場 4(千葉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/70130511

この記事へのトラックバック一覧です: 新日鐵住金君津球場 ~オープン戦 かずさマジック vs NTT東日本~:

« イースタンでの勝ちは何時観られる? ~イースタン DeNA vs 日本ハム~ | トップページ | 日立製作所会瀬球場 ~JABA日立市長杯 第1日~ »