« 集中打で決定 ~都市対抗東京予選 鷺宮製作所 vs セガサミー~ | トップページ | ゆっくり落ち着いて観たかった ~大学野球選手権 第1日~ »

2017年6月 4日 (日)

長嶋茂雄記念岩名球場 ~イースタン 読売 vs ロッテ~

今日は長嶋茂雄記念岩名球場でイースタン観戦。
002 011

球場のリニューアル後の最初の試合
しかも球場に名前がついている長嶋茂雄本人が登場といる事で
前売りで完売。友人がチケットを取ってくれたおかげで観戦出来た。

長嶋茂雄記念岩名球場は佐倉市の球場
最寄駅は京成佐倉駅で今日は支援金として
乗車賃100円のシャトルバスが出ていて駅から約5分。
徒歩だと25分とHPに出ていたけど往きは登り坂で時間より辛そう。

内野が土で外野が天然芝。外野のライン付近は人工芝みたい。
005 Img_0295

スコアボードはフルカラー.。友人の話によると
以前は名前の表示もなかったので今回の改装の目玉かも
Img_0283 Img_0266

照明はLEDのようだけどデーゲームなので当然点灯は無し
塔の数とLEDの数が共に少ないので明るさは心配。
Img_0267

球場名の本人は試合前の早い時間から来ていて練習中に登場。
始球式にも登場していた。
Nagashima_1 Nagashima_2

試合は読売 vs ロッテ
ロッテ先発が大阪ガスの酒居なのでテンションがあがる。

試合は2回にのヒットと酒居の牽制悪送球で無死三塁
中井の内野ゴロでが生還し読売が先制

当たり前だけどの読売ユニフォームは初見だった。
Yoh

4回にも立岡のソロHRで2-0
Tateoka

5回は吉川(尚)のタイムリーツーベースで3-0
Yoshikawa_n

酒居は5回3失点。 2点目までは
(自身のだけど)エラー絡みと出会い頭で仕方がないけど
3点目はフォアボールでランナーをためて
その後の初球を打たれるという最悪に近い失点。

まだシーズンは長いけどシーズン前は
一軍でバリバリ投げると思っていたので二軍で投げている
現在の状況は予想していなかった。
Sakai

ロッテは7回に柴田のタイムリースリーベースで1点返し1-3
中継がもたつく間にホームを狙いそうな勢いで走っていた。
Shibata

読売先発のメルセデスは7回1失点
凄みはないけど挟殺プレーも出来ていたし
ランナーを出しても自滅が無い。
球のコントロールだけでなく気持ちのコントロールも出来ている
枠の問題で一軍で投げる機会は微妙だけど二軍では活躍しそう。
Mercedes

9回にロッテは読売3番手で戸根から
肘井がタイムリーで2-3と1点差
今日は左投手にまったく合ってなかったけど
この打席は逆らわない上手いバッティングだった。
Hijii

次の菅原も続いて逆転のランナーも出たけど
最後は戸根が踏ん張り読売が3-2で勝利。
http://npb.jp/bis/2017/games/fs2017060400305.html

長嶋さんは最後まで観ていたようでセキュリティの関係でなのか
帰るまで観客は球場から出られず。
多少待たされたけど不満が出ないところが
スーパースターの所以なんだろうな。

長嶋茂雄記念岩名球場
〒285-0004 千葉県佐倉市岩名753

|

« 集中打で決定 ~都市対抗東京予選 鷺宮製作所 vs セガサミー~ | トップページ | ゆっくり落ち着いて観たかった ~大学野球選手権 第1日~ »

17 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 4(千葉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/70765170

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋茂雄記念岩名球場 ~イースタン 読売 vs ロッテ~:

« 集中打で決定 ~都市対抗東京予選 鷺宮製作所 vs セガサミー~ | トップページ | ゆっくり落ち着いて観たかった ~大学野球選手権 第1日~ »