« すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 2ケ月空くと季節が違う ~東都大学 第5週~ »

2017年7月22日 (土)

9日目で観戦は打ち止め ~都市対抗 第9日~

今日も東京ドームへ

第一試合はMHPSとHonda鈴鹿
先発は大野平尾

大野は初戦打ち込まれたけど、連続で先発。
グローブが黒からナチュラルに変わっていたけど
ユニフォームで使い分けているのか縁起担ぎのどっちかな?
Ohno_1 Ohno_2

平尾は初戦は2番手で好投から先発に抜擢。
Hirao

お互い好投で投手戦。

5回に佐々木(勉)のタイムリーでMHPSが先制。
と思ったら若林が三塁ベースの踏み忘れで得点ならず。
一度表示された得点の写真を載せてみる。
Wakabayashi Img_6612

その後は点が入らず延長へ
両チーム延長に入り本多鹿沼と2番手が登板。

延長11回にMHPSはフォアボールの八戸を送り
久保のタイムリーでサヨナラ勝ち。
Kubo

http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20888.html

チャンスはMHPSの方多かったけど、ベースの踏み忘れがあったり
流れが悪かったのでどうなる事かと思った。

第二試合はセガサミー vs JR西日本
セガサミー先発の横田が乱調。
フォアボールで満塁となり松野のタイムリーでJR西日本が先制。
更に田中の2点タイムリーで3-0

ここで早くも横田は交代。
サングラスの様なメガネを掛けているのが気になるだけだった。

JR先発は加賀美。前回は2回途中で降板したけど、
今日も2回につかまる。打撃妨害と四死球で満塁となり
宮川(翔)の2点タイムリーツーベースと島田のタイムリーで同点。
更に一三塁で一塁ランナーの島田が盗塁。
キャッチャーの原田(廣)が三塁へ悪送球でセガが逆転。

セガサミー2番手の井上が好投。
近く座っていた熱心に応援していた人は
井上が出てきた時は井上で大丈夫か?と言っていたが
良い意味で予想を裏切るピッチングだったようだ。
Inoue

中盤以降は疲れが出たのかランナーを出し始め
5回に田村の犠飛で同点。
6回にエラーと犠打で1死二塁の場面で交代。

3番手森脇石嵜にタイムリーを打たれJRが逆転。

加賀美は2回以降はランナーを出しながらも
得点を許さないピッチング。でも逆転してもらった6回裏に
満塁の場面で降板。前回ほどは酷くなかったものの
フォアボールで自滅するピッチングは変わってなかった。
Kagami

次の齋藤が押し出しのフォアボールを与え再び同点。

セガサミーは8回から田中が登板。
元読売で二軍や三軍で観ていた。

その田中から9回に先頭石嵜フォアボールの後
代打亀井が2ランHRでJRが逆転。
Kamei

更に満塁となり押し出しでこの回3点。
8回は三者凡退に抑えたものの9回は残念な出来だった。
Tanaka_1 Tanaka_2

9回裏にセガサミーは粘りを見せて1点返したものの
8-6でJR西日本の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20889.html

9回に失点はしたもののJR2番手の齋藤の好投は大きかった。
Saitoh

元DeNAの赤堀は打撃妨害で出塁はあったもののノーヒット。
凡退した打席だけど赤堀らしいバット投げは観れた。
Akahori

第三試合は観戦しなかったので
これで個人的には都市対抗の観戦終了。
今年の観戦試合は逆転試合が多く楽しめた。
あとは今年はまだ可能性のある決勝戦出場クイズがどうなるかな?

 

|

« すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 2ケ月空くと季節が違う ~東都大学 第5週~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/71210078

この記事へのトラックバック一覧です: 9日目で観戦は打ち止め ~都市対抗 第9日~:

« すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 2ケ月空くと季節が違う ~東都大学 第5週~ »