« 今年も始まった楽しい12日間 ~都市対抗 第2日~ | トップページ | 9日目で観戦は打ち止め ~都市対抗 第9日~ »

2017年7月17日 (月)

すべて逆転 ~都市対抗 第4日~

今日も祝日の都市対抗観戦。
ホントは家でやらなければいけない事が沢山有るんだけど…。

第一試合は日本生命 vs 三菱日立パワーシステムズ

初回日生は先頭の神里が初球を打ってツーベース。
青栁の犠打の後ワイルドピッチで日生が先制。

2回にも青栁の2点タイムリーでリードを広げる。
Aoyagi

MHPSもその裏補強の若林のソロHRで1-3

3回からMHPSは先発の大野から補強の齋藤にスイッチ。
Saito

日生も4回途中で高橋(拓)が登板。
やたら帽子を飛ばしていたけど桐蔭横浜大学時代の写真を観たら
今ほどでは無いけど帽子はズレていた。
Takahashi_1 Takahashi_2

両リリーフが登板してから試合は落ち着く。

MHPSは6回に対馬のタイムリーで1点差
8回に先制をフォアボールで出した所で日生は藤井にスイッチ。
2死後坂本に交代したけどこの投手交代が日生的には痛かった。

対馬のタイムリーで同点。代打加治前逆転タイムリーで逆転。
加地前は観た事が無いメーカーのバットを使用してけど
アップで写真を撮れなかったので確認できなかった。
Kajimae

この回更に鶴田(翔)にタイムリー2点差

9回に青栁の内野安打で日生が1点返したものの
最後は奥村が締めてMHPSが逆転勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20872.html

この試合を観る限り今大会のMHPSは期待してよさそう。

逆に日生は8回に藤井を引っ張っておけば
違う展開だったかも。
Fujii

第二試合はNTT西日本 vs JR西日本

JR先発の加賀美は2回につかまる。
髙本に初安打のツーベースを打たれ
大城のタイムリーでNTT西日本が先制。
Ohshiro

更にNTT西日本打線は繋がり5連打と犠飛で計4点。

加賀美
はここで交代。
初回が順調だっだったので予想できなかった。
Kagami

NTT西日本先発の吉元
こちらはエースらしい安定感のあるピッチング。
Yoshimoto

JRは6回春原にタイムリーツーベースと併殺崩れで2点返す。
この併殺崩れは二塁がセーフ。
現実には離れいても流れでアウトが普通の判定だと思うので
JRはラッキーだった。

9回に石嵜田村のヒットでランナーを出し
二死となってから補強の小原に3ランHRが出てJR西日本が逆転。
HRが出れば逆転なのは判っていたけれど
まさかホントに出るとは思わなかった。
Ohara

裏は湧川が締めて5-4
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20873.html

JRにとっては補強の小原様々の試合だった。

第三試合はNTT東日本 vs 三菱重工神戸高砂

三菱の先発は予想通り守安だったけど
NTT東日本の先発はは意外だった。

初回藤原の2ランHR三菱が先制
Fujiwara

その裏喜納のタイムリーで1点返し4回上田の犠飛同点

5回加藤の打球を藤原の送球エラーでNTT東日本2点リード

6回を抑えては交代。5安打で失点はHRの2点だけ
都市対抗初登板としては上出来だと思う。
Hori

6回で守安も降板。都市対抗で降板を観るとは思わかなった。
Moriyasu

7回越前ソロHR。8回に二死から2点取り試合は決まったと思ったら
9回に登板の西村が乱調。三菱は代打攻勢でチャンスをつくり
渡邊國久のタイムリーで2点返し西村をKO。

内野ゴロで更に1点加えたものの反撃は及ばすNTT東日本の勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20874.html

第一第二試合とも終盤での逆転だったので
この試合もどうなるかと思ったけど結局NTT東日本が踏ん張った。
一応先制したのは三菱だしこの試合も逆転なんだよな…。

 

|

« 今年も始まった楽しい12日間 ~都市対抗 第2日~ | トップページ | 9日目で観戦は打ち止め ~都市対抗 第9日~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/71163792

この記事へのトラックバック一覧です: すべて逆転 ~都市対抗 第4日~:

« 今年も始まった楽しい12日間 ~都市対抗 第2日~ | トップページ | 9日目で観戦は打ち止め ~都市対抗 第9日~ »