« ここでまた観戦したいな? ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ »

2017年7月15日 (土)

今年も始まった楽しい12日間 ~都市対抗 第2日~

昨日から始まった都市対抗。
今はカレンダー通りの勤務なので土曜日に観戦。

第一試合は三菱自動車岡崎 vs パナソニック
三菱岡崎は日立大会以来だけど
スパイクが真っ白から黒に赤ラインに変わっていた。

立ち上がりコントロールが安定しない岡崎先発の山本から
柳田の2ランHRでパナソニックが先制。
Yanagita

パナソニック先発の吉川は絶好調で三振の山。
3回までのアウトはすべて三振。
Yoshikawa

ただ3回に豊住にHRが出て1-2の1点差。
Toyozumi

5回にHRを打っている柳田にタイムリーで3-1

7回に中村のスリーベースの後清水の内野ゴロで再び1点差

岡崎3番手の戸田が好投し逆転のチャンスをうかがう。
戸田はJR東海の補強で今年JR北海道から移籍してきた。
調べたら北海道時代の写真もあった。
Toda_1 Toda_2

戸田の好投はあったのものの今日の主役は吉川。
14奪三振で完投。横からなのではっきりとは判らないが
打者のスイングを観るとスライダーがキレているようだった。

3-2パナソニックの勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20849.html

第二試合はHonda鈴鹿 vs きらやか銀行

試合前に補強の秋葉が10年表彰
外に出ていたので表彰の写真は撮れなかったので
あえて日産時代の写真を載せてみる。
Akiba

試合は きやらか が日山のタイムリーツーベースで先制。
Hiyama

このプレーで大城戸が負傷。4回の走塁時に再び痛めて交代。
去年の都市対抗も負傷交代していたし
全力プレーしすぎるのかも。

3回に小野寺のタイムリーで きらやか が追加点。

4回から鈴鹿は平尾が登板。
平尾の好投で流れが鈴鹿へ。
Hirao

鈴鹿は5回に澤田のタイムリーで1点返し
6回に松本のタイムリーツーベースで同点。

松本表記だと仙台大時代に観る事が出来なかった
リーグ最多安打を記録した松本桃太郎だと気がつかなかった。
Matsumoto

更に柘植のタイムリーツーベースで逆転。
Tsuge

ここで小島は降板。立ち上がりは良かったけど
中盤からはピンチの連続で踏ん張れなかった。
Ojima

3-2で鈴鹿の勝利
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20852.html

第三試合は西部ガス vs 東京ガスのガス対決。

西部ガスは初見。ユニフォームシンプルで
背中の文字は文字数にかかわらず同じ大きさ。
Img_4676 Img_4882

あとヘルメットに “ がんばろう!九州 ” の
ステッカーが貼られている。
おそらく熊本地震後に貼っていると思うけど
今の大雨もあるし九州には本当に頑張って欲しい。
Img_4675

試合は初回東京ガスが黒田のボテボテの内野安打で先制。
Kuroda

2回にも地引のタイムリーで追加点。

東京ガス先発の岩佐は4回を無失点で降板。
3回に打球が直撃した影響からなのか?
4回はフォアボールでピンチをつくった。
Iwasa

西部ガス先発の山田は中盤立ち直ったものの
6回にピッチを作り降板。
2番手伊波が踏ん張れずこの回3点。

5点差となり勝負が決まったかとおもったけど
西部ガスが粘り8回に田場のタイムリーツーベースで1点を返す。

この日の田場は4打数2安打。
凡退した場面でも良い当たりを繰り返し
補強としてしっかり活躍していた。
Taba

西部ガス打線はこの後も続き東向の2点タイムリーで1点差
こちらも補強の仕事をしていた。
Higashimukai

1点差で流れは西部ガスに来たと思ったけど
8回裏に坂井山内の連続ツーベースでリードを広げる。
小林のヒットとエラーでこの回もう1点で7-5となり
9回を無失点に抑えた東京ガスが勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/20853.html

今年は仕事関係で色々バタバタしているので
この後の観戦は未定。この後観戦出来なくても充分楽しめた。
出来ればまた観に行きたいけど…。

|

« ここでまた観戦したいな? ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/71149496

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まった楽しい12日間 ~都市対抗 第2日~:

« ここでまた観戦したいな? ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | すべて逆転 ~都市対抗 第4日~ »