« 4チーム目を観たい | トップページ | 天気は良いけど暑すぎない ~関東選手権 第2日~ »

2017年10月10日 (火)

10月とは思えない暑さ ~東都大学二部 第6週~

相模原に東都の二部観戦
神宮に一部の試合を観るか迷ったけど
運動不足解消を兼ねて自転車で行ける二部に決めた。

第一試合は青山学院大 vs 専修大

専修先発の髙橋(礼)で足の上げ方が少し変わった印象。
なんとなく読売の阿部のバッティングフォームを思い出す上げ方。
軸足に体重をかける為かな?
Takahashi_r Abe

2回に専修は火ノ浦のタイムリーで先制。
Hinoura

更にこの回小野田のスクイズで2-0
ややウエスト気味の球を上手くバントした。
Onoda

5回にも山本(力)の2点タイムリーと重盗で5-0と大量リード

青学も6回に葛川が2番手で登板してからは守りからリズムをつくる。
3回を無失点5奪三振の好投。
Kuzukawa

8回裏に德本のタイムリーで1点返し5-1
Tokumoto

9回に3番手で登板した松本も三者三振で
裏の攻撃に期待を持たせたものの
Matsumoto

髙橋(礼)が抑えて専修の勝利
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=02&LEAGUEID=02&GAMEID=17206

春に観た時は散々だった髙橋(礼)の出来が今日は抜群。
本来打ちやすいはずの左打者も差し込まれている選手が多かった。
ランナーが出るとゆったり足を上げられないのでそこが課題かも。
Takahashi_r_2

第二試合は駒沢大 vs 拓殖大

序盤は拓大のペース。3回にのセカンド内野安打の送球を
ファーストの恒川が弾く間に先制。
記録にはエラーが付いてないけど個人的には
1ヒットとセカンド田中の送球エラーを付けたいプレーだった。
Tachi

駒澤も3回に打線がつながり米満のタイムリーと
バッターランナーの米満が一二塁間に挟まれている間に
三塁に進塁していた緒方が生還し逆転。
Yonemitsu

この後も打線がつながりこの回4点で4-1

駒澤先発の辻本は毎回ヒットを打たれながら6回まで1失点
7回にサード平野の連続エラーとフォアボールで満塁になった所で降板。
粘りのピッチングだった。
Tsujimoto

駒澤2番手の東野からがタイムリーを打ち2-4
はこの日5打数3安打の活躍。
Tachi_2

尚も無死満塁と拓大はチャンスがあったものの
3番手の白銀が抑え追加点は挙げられず。
Shirogane

拓大も金津の好投で試合を壊さなかったものの
Kanatsu

試合はそのまま4-2で駒澤の勝利。
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=02&LEAGUEID=02&GAMEID=17207

見ごたえのある試合だったので
一部でなく二部を観戦して良かったと思える試合内容だった。

今日は前回観戦した時は違って暑い。
熱中症注意のアナウンスが試合中に流れるほど。
今年は夏に引きこもっていたので
暑さに慣れていないのでホントに辛かった。

|

« 4チーム目を観たい | トップページ | 天気は良いけど暑すぎない ~関東選手権 第2日~ »

17 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/71934377

この記事へのトラックバック一覧です: 10月とは思えない暑さ ~東都大学二部 第6週~:

« 4チーム目を観たい | トップページ | 天気は良いけど暑すぎない ~関東選手権 第2日~ »