07 NPB

2007年12月31日 (月)

プロは厳しいな

PCの調子がイマイチだったこともあって久々のブログ更新。

昨日の夜中やっていた2007プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達
観て思ったけど、
RIMG0273.JPG


柴田




RIMG0251.JPG


三浦貴




RIMG0828.JPG


藤田





みんな二軍の試合で観た選手達。
二軍で観ているからクビになるんだろうけど、生で観た選手が戦力外になるのは微妙な心境。
柴田以外はまた観る事が出来るかもしれないから、楽しみに二軍の試合を来年も観に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

グッドウィル→?

西武決断!グッドウィルと契約解除へ…違法派遣騒動で

コムスン問題の時に解約していれば、
宮城球場のように新たなネーミングライツが出来ただろうに、
球団の対応がまずかった印象。

ただ、個人的には今年のうちに西武第二球場まで行って
グッドウィル戦を観ておいて良かった。

それにしても二軍の球団旗はカタカナ表記だし、
ユニフォームもビジター用のデザインそのままだし、
グッドウィルも西武も二軍に対してイマイチやる気は感じられなった。

RIMG0798.JPG RIMG0804.JPG

因みに横須賀でビジターも観ているけど、
デザインも色もまんま1軍のビジター用と同じで胸にグッドウィル表記。

RIMG0279.JPG

二軍好きとしては来年の埼玉西武のユニフォームが気になる。
どうせだったら地域密着の意味で胸表記は埼玉だけが良いんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

古木

前のブログ(記事に対してリンクできないので07生観戦を観て下さい)で
夏以降のシーレックス戦を観た時に
出されそう書いたけど、やっぱり古木はトレードに出された。

ベイスターズ的には左の長距離砲を出すのは残念だけど、
あまりに守りに問題が多すぎた。
今考えると山下大ちゃんはよく古木にサードを守らせるという
凄い事をやっていたんだな。

大西を獲っても若干微妙な気がするけれど、
ベイスターズは明らかに走力と守備力の足りないチームだから
今の古木よりは間違いなく使い道がある選手。

来年こそはスカイマーク・スタジアムに行きたいと思っているので、
そこで活躍する古木が観たいな。
間違っても生古木を観るのがあじさいスタジアムになりませんように。 

RIMG0712.JPG

RIMG0710.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

アジア最終予選 日本vs台湾

勝って良かった。それ以上の感想は無い。

6回に逆転された時は3月の世界予選に日本が出れば
カナダやメキシコとの試合を中継が観られると
悪魔のささやきが聞こえそうだったけど、
すぐにサブローのスクイズなど一挙に6点とって再逆転。

日本が出ない世界予選はおそらく中継がないので
観られないのはチョット残念だけど、
やっぱり勝ってもらう方が嬉しい。

昨日今日と二試合観てよく判った事は日本の審判が優秀な事と
裏でスマスマやっている10時以降は中居君は画面に出れないのに
公認応援団長?とかいう訳のわからないポジションが
いかに無駄だったかが本当に良く判った。

他には小ネタとしては胡金龍のグローブはやっぱりクボスラだったのが
確認できた事などあるけど、はっきりいって今日はどうでも良い。
ホントに勝って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

アジア最終予選 日本vs韓国

やっぱ代表はドキドキする。でもドキドキが大きい分だけ勝利の喜びも大きい。

成瀬先発にそれほど驚きは無かったけれど、
テレ朝がダルビッシュを予想して作っている番宣にはちょっと笑えた。

先制点を取られたときはチョットヤバそうだったけど、さすが代表選手達。
すぐに逆転して追加点もあげたときは余裕で行けそうな気がしたのは
気のせいだった。

中盤からなかなか追加点が取れなかったし
岩瀬をひっぱりすぎた采配にはドキドキしたけど、
国際試合は勝つことが一番。ホントに良かった。

自分は星野監督には短期決戦での勝ち運の無い人だと今でも思っているので、
明日の台湾戦が終わるまでまだ安心しないようにしている。
明日勝ってくれたら少しは考えを変えるかも。

いつものように気になる野球道具として、
どうしてアジアのチームは白いスパイクが好きなんだろう。
今まで青かった韓国代表のスパイクも今大会は白。
台湾にフィリピンも白かったからこの大会全部のチームが白いスパイク。

川崎阿部みたいにジャッキーロビンソン・スタイルならまだ良いけど、
今風のユニフォームをくるぶしも隠れるくらいに下げる着こなしに
白いスパイクは絶対ヘン。何とかこの流れが変わらないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

別に誰でも良いけれど…

今日は大学・社会人ドラフト。最近の国内ご贔屓チームが湘南シーレックスなので、
とりあえず横浜にいい選手を獲ってほしい気持ちはあるけれど、今回もくじ運は無し。
まあ別に誰がどこに行っても良いという気持ちなのでガッカリ感も無し。

ただ、観た選手がドラフト指名されるのはひとごとだけど何だか良い気分。
今回で言えば東洋の大場や明治の久米に慶応の加藤あたりは観た事のある選手。
今考えると久米加藤の写真も撮っておけば良かった。

RIMG0759.JPG RIMG0757.JPG
 
逆に残念なのは折角土曜日に観たのに早稲田の田中が指名されなかったこと。
ヤクルトあたりは指名すると思っていたので意外。

意外と言えば日ハムの(外れ)一位の多田野
指名するにしてももっと下だと思ってた。
2001年の日米大学野球で観た時はどうせ立教なら
多田野じゃなくて上重がみたいと思いながら観戦した印象がある。

いろんな意味で大変そうだけど、ファームに居たらまた見る機会があるかも。
因みに04年のインディアンス時代の登板試合のDVDもあったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

リチャー 

井口のいなくなったセカンドには予想どうりリチャーが出場。
ARIの組織にいただけあってウォーマックっぽいフォームでハラデーから2安打。
いい振りしていたし、ハラデーのカーブにもついていった所を観ると期待大。

難しい打球処理は無かったので守備はそこそこ問題なし。
盗塁が無かったので足は確認できなかったけど、
確かに来期の為に試してみたくなる選手。

2本目のヒットの後、1番のオーエンスのメジャー初HRで2点。
この2点を先発のバーリーと9回に投げた抑えのジェンクスが守って2-0で勝利。

あくまで今日の試合を観た感想としては来期に向けてのCWSは
期待の若手や足が使える選手も多くて楽しみ。
優勝争いからは脱落したけれど、まだまだシーズン楽しむ要素は沢山ありそう。
問題は井口が居なくなって中継が減る事くらい。こればっかりは仕方が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

いつの間にかサムバット SF@LAD

お盆休み前で仕事が忙しく、なかなか1試合をフルに観れない日が続いている。
今日も今観始めたのでボンズにHRでも出ない限り途中で寝ちゃうだろう。

試合前にたぶんダーラムとバットを持ちながら談笑している所が映ったけれど、
持っているバットは明らかにSSKではなくサムバット。

あんまり打てないから気分転換で元のバットに戻したのかもしれないけれど、
おそらくSSKだってボンズに相当のお金を使っているだろうし、
細かい契約とかは大丈夫なのか他人事ながら心配になる。

まあ、どっちでもいいけど早く打ってくれないと
スカパーの中継がSF戦だらけになっちゃうのが問題。
今日の先発のリンスカムやFAで入ったジトがいるから
去年のベーブ・ルース越えよりはいいけど、
それでももう少しフラッグディールで若手が入ってくれば魅力はUPだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07 生観戦 アマ野球 | 07 生観戦 二軍 | 07 AMATEUR野球 | 07 MLB | 07 NPB | 08 生観戦 MLB | 08 生観戦 その他 | 08 生観戦 アマ野球 | 08 生観戦 一軍 | 08 生観戦 二軍 | 08 AMATEUR野球 | 08 MLB | 08 NPB | 09 生観戦 アマ野球 | 09 生観戦 一軍 | 09 生観戦 二軍 | 09 生観戦 MLB | 09 生観戦 WBC | 09 AMATEUR野球 | 09 MLB | 09 NPB | 09 WBC | 10 生観戦 アマ野球 | 10 生観戦 一軍 | 10 生観戦 二軍 | 10 生観戦 独立リーグ | 10 AMATEUR野球 | 10 MLB | 10 NPB | 11 生観戦 アマ野球 | 11 生観戦 一軍 | 11 生観戦 二軍 | 11 AMATEUR野球 | 11 MLB | 11 NPB | 12 生観戦 アマ野球 | 12 生観戦 一軍 | 12 生観戦 二軍 | 12 生観戦 独立リーグ | 12 生観戦 MLB | 12 AMATEUR野球 | 12 MLB | 12 NPB | 13 生観戦 アマ野球 | 13 生観戦 一軍 | 13 生観戦 二軍 | 13 生観戦 WBC | 13 AMATEUR野球 | 13 MLB | 13 NPB | 13 WBC | 14 生観戦 アマ野球 | 14 生観戦 一軍 | 14 生観戦 二軍 | 14 生観戦 独立リーグ | 14 生観戦 MLB | 14 AMATEUR野球 | 14 BCリーグ | 14 MLB | 14 NPB | 15 生観戦 アマ野球 | 15 生観戦 プレミア12 | 15 生観戦 一軍 | 15 生観戦 二軍 | 15 AMATEUR野球 | 15 BCリーグ | 15 NPB | 16 生観戦 アマ野球 | 16 生観戦 一軍 | 16 生観戦 二軍 | 16 生観戦 独立リーグ | 16 AMATEUR野球 | 16 NPB | 17 生観戦 アマ野球 | 17 生観戦 一軍 | 17 生観戦 二軍 | 17 生観戦 WBC | 17 AMATEUR野球 | 17 NPB | サッカー | サッカーユニフォーム | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 草野球 | 野球場 1(北海道・東北) | 野球場 2(北関東) | 野球場 3(埼玉) | 野球場 4(千葉) | 野球場 5(東京) | 野球場 6(神奈川) | 野球場 7(中部) | 野球場 8(関西) | 野球場 9(中国・四国) | 野球場 10(九州・沖縄) | 野球場 11(その他) | 野球観戦 まとめ